忍者ブログ
普段の話から、ゲームの話まで、色々あります。 BL話も入る可能性があります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造出会い話から始まりまして。
堂島家で再会してすぐの話。



【再会】


会うのは、今回を入れると二回目になるのに、初めましての挨拶をしてくれた。
俺としても、そっちの方が良かったから、正直助かった。
叔父さんに、事前に八十稲羽に来ていることは知られたくなかったからだ。
駅に着いて、菜々子の初めましての言葉を聞いた時、記憶を持っているのが俺だけなんだと改めて思い知らされた。
それが悲しかったけれど、俺はそれを顔に出さないように気をつけていた。

「あーあ、堂島さん寝ちゃったよ」

「なら、叔父さんを寝床に連れて行かないと」

「僕が連れて行くよ。案内してくれる?」

「有難うございます。こっちです」

足立さんに手伝ってもらって、酔いが回って寝ている叔父さんを、布団に寝かす。

「堂島さんも寝た事だし、僕は帰ろうかな」

「お疲れ様でした」

「帰る前に、君、堂島さんの甥っ子だったんだね」

「それを言ったら、足立さんも刑事さんだったんですね」

「刑事には見えなかったって言いたいわけ?」

「正直に言ってしまえば、見えなかったです」

「はっきり言うね」

「俺、正直者なんで」

「まあ、いいや。僕、帰るから、堂島さんによろしく言っておいてよ」

「はい」

帰っていく足立さんの背中を見つめる。
俺が転入したその当日、山野アナの遺体が見つかった。
それは、足立さんが彼女をテレビの中に落とした事になる。
それを知っていても、話す事なんて出来ない。
何で知っているのかという話になってしまう。
記憶を持っているのが、こんなにも辛いものだとは思わなかった。
俺は、前回自分が通った道をもう一度通る事になる。
見たくなくても、見ざるをえない。
記憶なんて無くなればいいのに…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

忍者アド


フリーエリア


最新コメント
[12/25 FAN]
[12/17 流泉]
[02/28 FAN]
[02/28 ひろこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAN
HP:
性別:
女性
自己紹介:
牧場物語、乙女ゲー、一般ゲームをメインに活動しています。
最初は、乙女ゲーだけだったんですが、ジャンルがどんどん増えました。

好きなカップリングは、王道だったり、マイナーだったりとバラバラだったりします。(ほぼ、主人公至上主義)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
Copyright ©  -- 色々な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]