忍者ブログ
普段の話から、ゲームの話まで、色々あります。 BL話も入る可能性があります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても、短文ですけどね。
続きに載せておく。
名前は、ガイドブックの名前にしてみる。
ゲームでは違う名前ですけど(笑)
あるなら、使わないとね。
ガイドブックを購入する前ですので、それは仕方ないと思って(笑)

【傘】


ラジオだと、今日の昼から雨が降ると言ってましたから、傘は忘れないようにしないと。
その前に、動物達は小屋に戻して、それから山に行こう。
ペットに任せるのもいいのですけど、雨が降る前に戻すのが、一番いいんですよね。
雨に濡れるだけで、怒りますから。

「これで、雨が降っても大丈夫ですね」

雨が降る前に、動物達を小屋に戻すと、私も、傘を持って移動する。

「雨が降ると、ふくろうが使えなくなるのが困りますね」

隣村への行き来が楽ですからね。
トンネルが開通すれば、もっと楽になるのでしょうけど。
開通できるように頑張りませんとね。
そんなことを考えながら、歩き出すと同時に、雨が降ってきた。

「ラジオの天気予報、はずれたことないですね…」

私は、あらかじめ持っていた傘を差す。
雨は嫌いじゃないですけど、お店が閉まるのが困ります…。
私は、ブルーベル村に行くために、山を登っていく。
その山頂で、ミハイルさんを見かけた。
傘を差さないで、その場所にいた。

「ミハイルさん!」

「やあ、サト、どうしたの?」

「どうしたのって…雨が降っているのに、傘を差してないから…」

「心配してくれたんだね、でも、大丈夫だよ」

「でも、風邪をひいたら…」

「慣れているから、平気だよ」

「雨に濡れるのが…ですか?」

「そうだね、オレは、濡れるのは嫌いじゃないから」

濡れるのが嫌いじゃない…。
ミハイルさんを見ていると、少し楽しそうにも見える。
自然の音が好きだとも言ってましたしね。
雨に濡れる事も、ミハイルさんにとっては、自然の音を聴く事になるのかもしれません。

「一人でいるところを、邪魔してすみませんでした」

「そんなことはないよ、オレは、サトと話すのは好きだからね」

「そ、そうですか…あ、では、私は行きますね」

「心配してくれて有難う、気をつけて行っておいで」

「はい」

私は、ミハイルさんと別れると、ブルーベル村方面に歩いていく。
風邪をひかないか心配ですけど、本人が好きでやっている事ですしね。
また、ミハイルさんの事が、知れた気がします。
あの恥ずかしい台詞は…まだ、慣れませんけど…。

また、ミハイルさんの奏でる音楽が聴けるといいんですけどね。
音楽祭の時じゃなく、あの時、女神様の泉で奏でてくれた時みたいに…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

忍者アド


フリーエリア


最新コメント
[12/25 FAN]
[12/17 流泉]
[02/28 FAN]
[02/28 ひろこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAN
HP:
性別:
女性
自己紹介:
牧場物語、乙女ゲー、一般ゲームをメインに活動しています。
最初は、乙女ゲーだけだったんですが、ジャンルがどんどん増えました。

好きなカップリングは、王道だったり、マイナーだったりとバラバラだったりします。(ほぼ、主人公至上主義)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
Copyright ©  -- 色々な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]